【重要】システムメンテナンスのお知らせ(2025年7月6日(日)01:00~02:00)

掲載日 :
2025年06月30日
テキスト解説を読む
〈音声解説〉画面中央で女性が手話で話し始める
電話リレーサービス・カスタマーセンターからお知らせです。
次の日時にて、電話リレーサービスのシステムメンテナンスを実施します
〈音声解説〉実施期間:2025年7月6日(日)午前1時から2時
〈音声解説〉サービスの停止時間は前後する場合があります。ご了承ください
この期間中は、電話リレーサービスをご利用いただけません。
メンテナンス時間になると、通話中であっても途中で切断となります。
メンテナンス実施中に緊急通報をされる場合は、緊急通報専用ページからおかけください。
専用ページのリンクおよび利用方法はお知らせ本文の下にあります。
このページは、緊急通報以外の電話には対応していません。
通常のお電話はメンテナンス実施終了後におかけください。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
下記日時にて、システムメンテナンスを実施いたします。
実施期間
2025年7月6日(日)01:00~02:00
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
※この期間中は、電話リレーサービスをご利用いただけません。
メンテナンス時間になると、通話中であっても途中で切断となります。
メンテナンス実施中の緊急通報
下記「◆緊急通報専用ページ」からおかけください。
注意事項
- 本ページは緊急通報以外の電話には対応していません。
通常のお電話はメンテナンス実施終了後におかけください。 - メンテナンス中は電話リレーサービスのアプリにログインができません。
緊急通報専用ページには、本ページ内のリンクから接続してください。
緊急通報専用ページの利用方法
- 「◆緊急通報専用ページ」にアクセス
- 通話開始ボタンを押す
- カメラ・マイクを許可にする
- 通訳オペレータに繋がったら【緊急通報機関の出動先(住所など)】を伝える
- 通訳オペレータを介して緊急通報機関との通話を開始
皆様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。