【重要】システムメンテナンスのお知らせ(2025年7月6日(日)01:00~02:00)

手話動画を含むコンテンツです 対象: すべての人 カテゴリ: メンテナンス
掲載日 : 2025年06月30日

テキスト解説を読む

〈音声解説〉画面中央で女性が手話で話し始める

電話リレーサービス・カスタマーセンターからお知らせです。

次の日時にて、電話リレーサービスのシステムメンテナンスを実施します

〈音声解説〉実施期間:2025年7月6日(日)午前1時から2時
〈音声解説〉サービスの停止時間は前後する場合があります。ご了承ください

この期間中は、電話リレーサービスをご利用いただけません。
メンテナンス時間になると、通話中であっても途中で切断となります。

メンテナンス実施中に緊急通報をされる場合は、緊急通報専用ページからおかけください。

専用ページのリンクおよび利用方法はお知らせ本文の下にあります。
このページは、緊急通報以外の電話には対応していません。
通常のお電話はメンテナンス実施終了後におかけください。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

下記日時にて、システムメンテナンスを実施いたします。

実施期間

2025年7月6日(日)01:00~02:00

※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
※この期間中は、電話リレーサービスをご利用いただけません。
メンテナンス時間になると、通話中であっても途中で切断となります。

メンテナンス実施中の緊急通報

下記「◆緊急通報専用ページ」からおかけください。

緊急通報専用ページ

注意事項

  • 本ページは緊急通報以外の電話には対応していません。
    通常の電話はメンテナンス実施終了後におかけください。
  • メンテナンス中は電話リレーサービスのアプリにログインができません。
    緊急通報専用ページには、本ページ内のリンクから接続してください。

緊急通報専用ページの利用方法

  1. ◆緊急通報専用ページ」にアクセス
  2. 通話開始ボタンを押す
  3. カメラ・マイクを許可にする
  4. 通訳オペレータに繋がったら【緊急通報機関の出動先(住所など)】を伝える
  5. 通訳オペレータを介して緊急通報機関との通話を開始

皆様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。


SNS でシェア