三田福祉会館と横浜ラポールで出前窓口をはじめます

手話動画を含むコンテンツです 対象: すべての人 カテゴリ: お知らせ
掲載日 : 2024年04月05日
テキスト解説を読む

画面中央で、女性が手話で話し始める。

「電話リレーサービスの登録をしたい」
「体験したい」
「電話リレーサービスの使い方が分からない」
「パスワードを忘れてログインができない」など

電話リレーサービスについて相談できる場所が欲しいというご要望を受け、
東京都と神奈川県で電話リレーサービスのご相談をお受けする出前窓口を開設します。

登録を希望の方には窓口にて電話リレー用番号もその場で発行します。
すぐに電話リレーサービスを利用することができます。
(アプリから登録を申請した場合、10日程度のお時間を頂戴しています)

出前窓口に行かれる際には、予約は不要です。
相談料もかかりません。

出前窓口の場所は、東京都は三田福祉会館
神奈川県は横浜ラポールです。

出前窓口の住所や会場については動画下の詳細をご確認ください。
開催日や開催時間については動画下のカレンダーから確認ができます。

定期的に開催する予定です。
是非お気軽にお立ち寄りください。

「電話リレーサービスの登録をしたい」
「電話リレーサービスを体験してみたい」
「電話リレーサービスの使い方が分からない」
「パスワードを忘れてログインができない」

電話リレーサービスについて相談できる場所が欲しいというご要望を受け、東京都と神奈川県で、登録や利用に関するご相談をお受けする出前窓口を開設することといたしました。様々なご要望に、スタッフが丁寧に対応させていただきます。 

電話リレーサービス用番号もその場で発行しますので、すぐに電話リレーサービスがご利用できます(アプリから登録を申請した場合、10日程度のお時間を頂戴しています)。

予約不要、相談料もかかりません。

以下の窓口にて定期的に開催する予定です。是非お気軽にお立ち寄りください。

三田福祉会館(東京都障害者福祉会館、東京都港区芝5丁目18−2

開催日:4月より 毎週土曜日

会場:実施日によって会議室が異なります。詳しくは実施日ごとのカレンダーをご覧ください。

時間:カレンダーの実施時間をご覧ください。

横浜ラポール(神奈川県横浜市港北区鳥山町1752

開催日:7月より 各月1回(土曜日)

会場:2階 小会議室

時間:カレンダーの実施時間をご覧ください。

4月の開催日カレンダー(詳細はgoogleカレンダーのリンクへ)

4月の開催日カレンダー(詳細はgoogleカレンダーのリンクへ)

電話リレーサービス出前窓口のgoogleカレンダー


SNS でシェア