電話リレーサービスロゴ
電話リレーサービスホーム
  • よくある質問
  • お問い合わせ
ログイン
  • Home
  • 電話リレーサービスとは
  • きこえない人へ
  • きこえる人へ
  • イベント
  • ニュース
  • コラム
  1. Home
  2. よくある質問
  3. サービス・利用方法
  4. 通訳
  5. 電話をかけるときに、その都度通訳方法を選択できますか?

電話をかけるときに、その都度通訳方法を選択できますか?

手話動画を含むコンテンツです 対象: きこえない人

回答

できます。
電話番号を入力後、通訳方法の選択画面が表示されます。【手話・文字】のどちらかを選択してください。

通訳へ戻る

「通訳」に関するその他の質問

  • 通訳オペレータに用件を伝えて、結果のみを知らせてもらうことはできますか? 手話動画を含むコンテンツです
  • 通話中の通訳方法の変更はできますか? 手話動画を含むコンテンツです
  • 通訳オペレータを指名することができますか? 手話動画を含むコンテンツです
  • 通訳方法は1つしか選べないのでしょうか? 手話動画を含むコンテンツです
  • 通訳オペレータにきこえない人の個人情報を伝えてもいいのでしょうか? 手話動画を含むコンテンツです
  • 途中で通話が終了されました。 手話動画を含むコンテンツです
  • 050から始まる電話番号は、きこえない人が持つ固有の電話番号ですか?それとも、通訳オペレータの電話番号ですか? 手話動画を含むコンテンツです

よくある質問で検索


SNS でシェア

上部へ戻る

電話リレーサービスは、聴覚や発話に困難のある人(きこえない人)と、きこえる人(聴覚障害者等以外の人)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができる、法律に基づいた公共インフラとしてのサービスです。

電話リレーサービスロゴ

電話リレーサービスのその他のメニュー

  • 提供機関について
  • 情報公開
  • 個人情報保護方針等について
  • ウェブアクセシビリティ方針
  • サイトマップ

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関
一般財団法人日本財団電話リレーサービス

サービスへのご意見・ご質問・お客様サポート

  • カスタマーセンター(対応時間 : 9:30~17:00) : 03-6275-0912
  • メール/手話・文字チャット

電話リレーサービスの公式SNS

  • X
  • Facebook

© 日本財団電話リレーサービス All Rights Reserved.

電話リレーサービスロゴ
電話リレーサービスホーム
  • 電話リレーサービスとは
  • きこえない人へ
  • きこえる人へ
  • イベント
  • ニュース
  • コラム
  • よくある質問
  • お問い合わせ